事業者支援給付金
事業者支援給付金の申請はお任せください!

朝晩の冷え込みが急に厳しくなってきました。

 

日本経済も冷え込んでおり、この先の不安から全体的に閉塞感が漂っています。

 

そんな中、衆議院選挙の告示があり、いよいよ本格的な選挙戦がはじまりました。

 

今回の選挙は10年先、20年先の日本の将来を見据える大事な選挙となると思います。

 

ぜひ、若い人も投票に行ってもらいたいと思いますし、これだけITデジタル化が進んでいるご時世なので

  

 

インターネット上で投票できる環境も早く整備してほしいと思います。

 

 

さて、今回は地元である群馬県伊勢崎市の「事業者支援給付金」を紹介したいと思います。

 

この給付金は、新型コロナウイルス感染症の影響で売上が減少し、国の「月次支援金」もしくは群馬県の「事業継続支援金」を受給した市内事業者に対し、交付される給付金になります。

 

 

では具体的に伊勢崎市の「事業者支援給付金」の内容についてご紹介したいと思います。

 

 

 

月次支援金について→月次支援金申請ページ

   

群馬県事業継続支援金→群馬県感染症対策事業継続支援金について

 

参考:伊勢崎市HP「事業者支援給付金について

 

伊勢崎市

 

国の「月次支援金」もしくは、群馬県の「事業継続支援金」の受給者が対象 

 

 

まず、給付金の対象者は

 

・令和3年4月から9月までの月で、国の「月次支援金」もしくは、群馬県の「事業継続支援金」を受給市内の法人および個人事業主

 

となっていますが、具体的には法人はその所在地、個人事業主は住所地が伊勢崎市内にあることが条件となります。

 

いずれにしましても、国の月次支援金もしくは県の事業継続支援金の申請時の住所が基準となります。

 

 

 

給付金額は


月次支援金(国)の受給者…1受給月あたり5万円

 

事業継続支援金(群馬県)の受給者…1受給月あたり3万円

 

と最大で30万の給付金額が受けられる定額制になっております。

 

申請期間は

 

申請書到着日から令和4年1月31日(月曜日)まで(当日消印有効)

 

申請書は10月下旬あたりから順次伊勢崎市から対象者へ郵送されます。こちらから連絡する必要はありませんので、申請書が届いたら、必要事項を記入して郵送で送り返します。

 

 

必要書類は

 

伊勢崎市から送られてくる申請書と給付金を振込む先がわかる通帳(写し)などです。 

 

 

申請方法は下記の商工労働課宛てに郵送で書類を提出となります。

 

宛先  郵便番号372-8501 (住所不要) 伊勢崎市役所商工労働課

 

 

以上、群馬県伊勢崎市の事業者支援給付金の申請概要を書かせていただきましたが、申請の代行をしてほしい、申請が面倒くさい、必要書類がわからない、その他ご不明な点等ございましたら、当事務所にお問合せください。

 

また、月次支援金や群馬県事業継続支援金の申請の代行も承っています。

 

ぜひごいっしょにご依頼ください。

 

もちろんご相談だけでも大丈夫です。

 

また、当事務所では各種申請手続きや書類作成以外についても無料でご相談を承せていただいております。お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

LINEの友だち追加でご相談も承り中です!

 

よろしければ、ぜひご活用ください!

 

行政書士岩井和幸事務所

メール:kazu_i2004@yahoo.co.jp

電話:090-4838-8334

事務所所在地:群馬県伊勢崎市太田町935-3

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ、フリーランスの方向けにSES契約についての記事の監修なども行っておりますので、そちらもぜひご覧いただければ幸いです。

 

↓SES契約を一人で受けるのは違法?準委任契約について知ろう↓

  https://offers.jp/media/sidejob/a_300