名称不明
大阪府の一時金の申請はお任せください!

昨夜あった地震の影響で、首都圏の交通機関などに影響が出ているようです。

 

今後一週間以内の余震には気を付ける必要があるみたいです。

 

さて、国の月次支援金が10月分の支給が決定されたようで、もうすぐ月次支援金のホームページにも載ってくるのではないでしょうか。

 

延長理由としては緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が解除されたといっても、各都道府県独自の要請をしていたり、経済への影響はまだまだ大きいようですから仕方ない措置だと思います。

 

これで次の第6波に備えて、できれば来てほしくないですが、徐々に制限の緩和の社会に近づけていけたらいいなと思います。

 

今回はそんな月次支援金に関連して、大阪府の「大阪府中小法人・個人事業者等に対する一時支援金」をご紹介したいと思います。

 

こちらの支援金は国の月次支援金を受給されていることが給付条件となっています。

 

 

ただし、詳細は令和3年9月定例府議会において補正予算が成立した後、準備が整い次第速やかに公表されるそうです。

 

 

 

月次支援金について→月次支援金ホームページ 

   

参考:大阪府HP大阪府中小法人・個人事業者等に対する一時支援金

 

対象は今年の4月~8月のいずれかの月次支援金受給者 

 

 

まず、給付対象者は

大阪府内に本店又は主たる事業所を置く中小企業及び個人事業者等になります。

 

ただし、時短要請の協力金をもらった事業者や酒類販売事業者支援金の受給者は対象外となります。

 

 

給付額は


中小法人は上限50万円/、個人事業者は上限25万円

 
※1事業者に対して1回のみの支給となります。

 

 

また、月次支援金の受給が条件となっていますので、8月分の申請は今月末日までですので、まだの方はお急ぎください。

 

当事務所は月次支援金の事前確認は無料で行っています。しかもオンライン対応可です。ぜひお申し付けください!

 

事前確認受付について→こちら

 

ちなみにこの支援金は、令和3年9月定例大阪府議会での補正予算の成立を前提として実施するものであり、予算が成立しない場合には実施されないということです。

  

 

以上、おおまかでございますが大阪府の大阪府中小法人・個人事業者等に対する一時支援金の概要を書かせていただきましたが、申請の代行をしてほしい、申請書の書き方がわからない、書類が揃わない、その他ご不明な点等ございましたら、当事務所にお問合せください。

 

もちろんご相談だけでも大丈夫です。

 

また、当事務所では各種申請手続きや書類作成以外についても無料でご相談を承せていただいております。お気軽にお問合せください。

 

 

 

LINEの友だち追加でご相談も承り中です!

 

よろしければ、ぜひご活用ください!

 

行政書士岩井和幸事務所

メール:kazu_i2004@yahoo.co.jp

電話:090-4838-8334

事務所所在地:群馬県伊勢崎市太田町935-3

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ、フリーランスの方向けにSES契約についての記事の監修なども行っておりますので、そちらもぜひご覧いただければ幸いです。

 

↓SES契約を一人で受けるのは違法?準委任契約について知ろう↓

  https://offers.jp/media/sidejob/a_300