薔薇
埼玉県外出自粛等関連事業者協力支援金の申請はお任せください!

本日で6月が終わり、明日からいよいよ7月に入ります。

 

政府は新型コロナウイルス対策で10都道府県に7月11日までの期限で適用している、まん延防止等重点措置について、東京都などで延長する調整に入ったそうです。

 

東京オリンピックの開幕(7月23日)をまたぐ2~4週間の延長を検討しているとのことです。

 

未だに無観客でやるかどうかも決めかねている上、緊急事態宣言まで出たらどうなってしまうのかとても不安です。

 

 

さて、明日から月次支援金の6月分の申請受付が開始されるわけですが、すでに4月分・5月分の申請を済まされたという方も多いかと思います。忘れずに7月1日から6月分、そして8月1日から7月分の申請をお早めに済ませましょう。

 

原則的に、対象月の翌月から2ヶ月間が申請期間になりますので、余裕をもった申請をおすすめ致します。

 

 

今回はそんな月次支援金に関連して、さらに重ねて給付が受けられる支援金、埼玉県の「埼玉県外出自粛等関連事業者協力支援金」を紹介したいと思います。

 

この支援金は、国の月次支援金の受給対象となっていることが要件となっており、それを受け取った上での上乗せ支援金制度となっています。

 

 

では具体的に埼玉県の「埼玉県外出自粛等関連事業者協力支援金」の内容についてご紹介したいと思います。

 

 

 

月次支援金について→月次支援金について<制度概要の公表より>Ⅱ 

   

参考:埼玉県HP埼玉県中小企業等支援相談窓口「埼玉県外出自粛等関連事業者協力支援金について」

 

埼玉県外出自粛等関連事業者協力支援金

 

月次支援金の受給者が給付の条件 

 

 

まず、給付対象者は

下記の埼玉県内に本店又は主たる事業所を置く中小企業及び個人事業者になります。

 

  • 国の月次支援金を受給していること。

 

  • 2021年4月、5月、6月の月間売上が、2019年又は2020年の同月比で50%以上減少していること。

 

 

給付額は


ひと月当たり法人は5万円、個人事業者は2.5万円

 

 

申請期間は

 

2021年7月26日(月曜日)から2021年10月15日(金曜日)まで。

 

申請方法は

 

電子申請が原則となります。

※郵送での申請も受け付けはされますが、迅速な給付を行うため、電子での申請を呼び掛けています。

 

〔郵送する場合の送付先〕

 〒332-8799

 埼玉県川口市本町2-2-1 川口郵便局局留

 埼玉県外出自粛等関連事業者協力支援金事務局 宛

 令和3年10月15日(金曜日)の消印有効です。

 

申請に必要な書類は

  • 本人確認書類のコピー又は写真【個人事業者等のみ】
  • 協力支援金の振込先が分かる通帳等のコピー又は写真
  • 売上が確認できる書類のコピー又は写真
  • 国の月次支援金の給付通知書のコピー又は写真

 

 

 

以上、埼玉県の埼玉県外出自粛等関連事業者協力支援金の申請のおおまかな概要を書かせていただきましたが、申請の代行をしてほしい、申請が面倒くさい、必要書類がわからない、その他ご不明な点等ございましたら、当事務所にお問合せください。

 

もちろんご相談だけでも大丈夫です。

 

また、当事務所では各種申請手続きや書類作成以外についても無料でご相談を承せていただいております。お気軽にお問合せください。

 

7・8月分の支給も決定!月次支援金→→→月次支援金について<制度概要の公表より>Ⅱ

 

 

LINEの友だち追加でご相談も承り中です!

 

よろしければ、ぜひご活用ください!

 

行政書士岩井和幸事務所

メール:kazu_i2004@yahoo.co.jp

電話:090-4838-8334

事務所所在地:群馬県伊勢崎市太田町935-3

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ、フリーランスの方向けにSES契約についての記事の監修なども行っておりますので、そちらもぜひご覧いただければ幸いです。

 

↓SES契約を一人で受けるのは違法?準委任契約について知ろう↓

  https://offers.jp/media/sidejob/a_300